5月26日鵠沼教室のお礼とご報告

5月26日の鵠沼教室は沢山の皆さまのご協力のもと、

最高のコンディションの中、無事開催することができました!

感謝申し上げます!

本当にありがとうございました!

 

 

こどもたちの数を確認する稲葉先生はこの日の朝には平塚のビーチクリーンに参加後の海学参加!りょうくんたかしくんにまさおくんもです。半端じゃない!!

 

 

波乗り体験はカテゴリーごとに一列で待つのだけれど、今回はビーチクリーンのワンハンド、ワンクリーンが波に乗るチケットとなるシステム!!

午前中に『プラゴミアート』にふれた子供たちには、今までと違うビーチクリーンになったんじゃないかな?!?! 

 

今回のワンハンド ワンクリーンを波に乗るチケットとする考案者、恵プロの陸上レッスン!!みんな真剣に聞いています!!!

 

鈴木さんに、H山さん、Alex!Thank u so!!! 葉山からは佐久間泰介!

 

 

 

安定のサーフチームは抜群の連携力で子供たちもメキメキと上達!!

キャッチャーと呼ばれる配置や、沖までスムーズに安全に進めるシステム。

タカシくんとタカさんがサイドに流れないようにストッパー。

エキスパートサポーターたちがいる海の学校、本当に心強いですね!

 

鈴木ようしゅんくんと、ようしゅんくんのお父様も今回初参加してくださいました!

礼儀正しく、笑顔が爽やかな鈴木輝竣(ようしゅん)くん!コンテストでも成績を残し、トレーニングや練習も忙しい中、

急遽デモンストレーションにもご協力をいただきました!ありがとう!これからも応援していきます!!!!!

 

そして海の学校のリピーターだった↑こんなに小さかったジョンくんが…

 

↓こんなに大きくなってボディサーフィンを教えてくれました!!

彼は、先日辻堂海岸で開催されたJBA日本唯一のコンテストで見事3位入賞をはたすなど、期待のホープに成長しているのです!すごい!!

 

 

JBA日本ボディサーフィン連盟チームのマーボーさん、日和佐さん、じゅんさん、ありがとうございました!みんないい笑顔でしたね!!

 

 

そして、何度も受付などのサポートをしてくれていた紅子ちゃんが遂に海スタッフデビュー♪

 

最初はこどもも彼女もドキドキだったみたいだけど、波に乗れれば一瞬で笑顔になっちゃうよね♪頼もしいサポートをありがとう!!

 

そして、午前の教室で『海の健康診断』として水質調査を行ったのだけど、この日の鵠沼の海は2~4*この数値がきになる方は↓こちらのリンク↓からチェックしてみてくださいね!

 

足が透けるような綺麗な波にのって、笑顔がはじけてるね♪

さすがみーたんプロ!いい波つかまえてます!!

 

海の学校も14年目。スタッフの子供がスタッフの子供の面倒をみるスタイルが定着してきました!!

まさに、コミュニティや人間力も着々と受け継がれています。

 

 

ロッタちゃんも、本当に上手に波に乗せてくれます!大泣きだったこのRくんも、最後には笑顔で波に乗れるようになったよ♪

 

海の学校は親御さんも一緒に楽しみます!!

実際に海に入るのはちょっと、、と思っているお父さん、お母さん、もったいないですよ~!
ぜひ一歩踏み出してみてください!

「人生の中で今が一番若いんです!」もし迷っているなら今ですよ~(笑)

 

いつもナイスでキャッチーなシゲオ先生と常に優しさがにじみ出ている北城先生と、Hくんドキドキの挑戦です!

 

今日の1日がみんなの心に響いて、海を大好きになって、大切に想ってくれるといいな。

 

チャレンジャーを遥か後ろから見守る大村先生。

荷物の搬入や見えない大変なところを、さりげない感じでサポートしちゃう平塚代表です。(今季の平塚教室は6月30日を予定しています。詳しくはまたアップしていきます!)

 

今回、初参加してくださったH山さんに、S道さん!

最高な動きとお気持ちありがとうございます!また会いましょう♪

 

恒例のお楽しみタイム♪♪♪

 

最後には参加賞がもらえるよ!みんな大好きマネケンワッフル♪海上がりには美味しさ倍増!!!

お昼からかけつけてくれた かすみちゃんは、いつも子供たちの健康面や待ち時間まで考えてくれている看護師さん!

 

◾️ご協力いただきました皆さま

  • 海岸で、海上での開催をあたたかく見守ってくださった一般利用のみなさま
  • 鵠沼の海を愛するローカルのみなさま
  • さりげなく進行に気を配ってくださる保護者のみなさん
  • 今回活躍したのに、このブログに登場していないスタッフ(笑)
  • 海につかりながら良い写真を沢山撮ってくださった海学顧問の荒井さん
  • 一社 海の学校に平素よりご協賛、ご協力くださっている企業様、団体様、個人様

沢山のご協力があり、この日を迎えることができました。

みんなの想いで、みんなで作り上げてきた海の学校。

これからもより良い活動になっていけますように。

ありがとうございました。

海の学校 スタッフ一同 心をこめて

鵠沼代表 千草

Follow me!

5月26日鵠沼教室のお礼とご報告” に対して2件のコメントがあります。

  1. 勝田 いづみ より:

    ありがとうございました‼️参加できたこと すごく嬉しかったです❗次回も 参加したいです➰🎵
    ステキなお土産もいただき 幸せな1日でした!

    1. 千草 より:

      勝田いづみさん
      返信遅くなり、申し訳ありません!
      ご一緒しました千草です☺️
      嬉しいメッセージをありがとうございます✨
      また是非いらしてくださいね🌊✨
      スタッフ一同お待ちしています✨🙌✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください