葉山教育委員会 海の学校へ

7月20日に 葉山教育委員会 海の学校 が行われました。

葉山町民を対象としたこのイベントは毎年の恒例に!!

親子ともに5種類( サーフィン・ボディボード / サバニ / シーカヤック / ディンギー ) のアクティビティを各班にわかれ、順々にまわって体験します。

葉山に住んでいても、「マリンスポーツをする機会がなかった。」「自分は波に乗ったことはあるけれど、今まで子供と一緒に体験する機会がなかった。」などの声をいただく中、実際に楽しんでいただけたようで、本当によかったです!

途中 避難訓練も重なり、町内放送がかかると一同 海からあがり、ライフセーバーから避難経路の指導をしっかりと受けることができました。

綺麗なロケーションの中、葉山の皆さまと、とても有意義な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました!

次回は9月1日に 「洋之介ファンフェスタ」として葉山 大浜海岸にて 海の学校も参加予定です。

お申し込みは8月1日から。

毎年すぐに満員御礼になってしまう、大人気イベントです。

詳しくはまたお知らせしていきます!

 

海の学校 Chigusa.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください