2019年 愛知海の学校③

ぐずぐずとした天気の日が延びております。
静かな夏が余計に涼しさを感じさせます。

ジメジメに暑さと寒さのサンドイッチ、体調を崩しやすいこの時期ですが、食事で免疫力アップ!
免疫力アップを手助けしてくれる食品のトップ3は《ヨーグルト》《納豆》《ショウガ》とのこと。
よく食べ、良く寝て、よく運動!健康を維持して乗り越えていきましょう☆

・愛知海の学校レポート

 いよいよ、お楽しみのマリンスポーツ体験。

と、その前に、地元、田原出身のサーファー、ツヅキナナホ(プロ)、ツヅキゼン(アマ)、イワセユウヤ(アマ)、オカダユウセイ(アマ)、ナカムラカイマ(アマ)、5名の10代のトップサーファーのライディングを見学してもらい、イメージを膨らませながら準備体操。

それから、波に乗るスポーツ、“サーフィン”“ボディボード”“ボディサーフィン”を体験してもらう教室がスタートしました。

マリンスポーツ体験は、以前より子供向けのサーフィン体験を行っている「田原市サーフィン協会」の方々よりご尽力いただき、短い時間での体験タイムを充実した時間にすることができました。

岸の手前で波が一気に崩れるコンディションで、上手く乗るには少しコツのいる波でしたが、一生懸命トライする子供たちのたくましい姿を見ることができました。

~~続く

海の学校事務局 桜井

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください