2019年 HAYAMA海の学校波乗り体験

8月ももう終わりが近づき、珍しくこの時期まで姿を見せなかった台風が次々と発生し始めました。秋の始まりですね。
秋には、、、と期待していた海の学校イベントでしたが、終息のサインも見られず、残念ながら今期は全教室が開催を見送ることになりそうです。

ということで、今しばらく昨年の開催の模様を紹介していきたいと思います

《HAYAMA海の学校 波乗り体験2019》(葉山町在住者のみ参加可)
昨年で 9 回目を迎えた HAYAMA 海の学校 波乗り体験は令和元年 7 月 20 日に開催いたしました。
台風の影響で高い波が押し寄せるコンディションの為、大浜海岸で予定した海の各体験は安全を考慮して隣の長者ヶ崎海岸で行うことにし
ました。
サーフィン・ボディーボード体験はほどよい波があり親子で楽しんでいました。シーカヤック体験も例年通りとても人気があり楽しんでい
ました。
伝統琉球帆船サバニも親子で頑張ってパドルしていました。ディンギー体験も海での乗船はなかったものの船の座学や艤装を熱心に学んで
いました。
同日の 10 時より葉山町津波防災訓練があり、警察、消防、ライフセーバーの協力のもと避難経路及び高台の場所の確認、有事の際の行動の
仕方や留意点を学びました。
今後も安全に且つ海のリスクや自然の大切さを次世代の子供に伝えていき、継続して行けたらと存じます。 (佐久間)

海の学校 実施写真

 

開催情報があり次第すぐにお知らせしたいと思います。
海でお会いできる日が待ち遠しいです

 海の学校事務局  桜井

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください