2019年 秋の鵠沼教室 ⑪

このところ、穏やかな秋晴れの日が続いており、日中は半そでになりたい様な暖かさ
朝晩の冷え込みは日に日に厳しくなっていて、一日の寒暖差の激しい時期でもあります。

気温に合わせて脱ぎ着のしやすいスタイルが好ましいですね。
体感温度を敏感に察知して、体調を崩さずお過ごしください。

《秋の鵠沼教室レポート》

2019年は、天候に恵まれず、3回の中止を判断した悔しいシーズンでした。参加を楽しみにしてくださっていた皆様には本当に申し訳なく思います。しかし、危険なコンディションの中での開催は、怪我や事故のリスクが何倍も高くなり、甘い判断で取り返しのつかないことになってしまうことは最善とは思えません。

ネイチャースポーツでもあるサーフィンは、今後も変わらず天候に左右されることでしょう。自然と触れ合うスポーツである“波乗り”を通して、今悲鳴を上げている地球の声を聞き、未来に美しい海が残せる一人になっていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~つづく

 

 

海の学校事務局  桜井

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください