1人の取り組みがSDGsの大きな力になります

いよいよ師走となり、忙しさを増す日々となっておりますね。大掃除に年賀状、一年の締めと新年の準備に追われますが、元気に過ごしていることと思います。

さて、前回はSDGsに賛同している〝企業〟はどんな取り組みをしているのかというお話をさせていただきました。個人では踏み込めない大規模な研究や取り組みが多く、流石!と言うしかないところです。

でも、毎日の生活を送る世界中の人、1人1人の集合体が行動を起こす方が実はとても大きな目標達成への前進となるのです。
中には、私たちの日常が原因となって起こっている、生活に根付いた行動が目標の妨げになっていることも多くあるのです。
私たちも、生活の中を見回して改善できることを見つけていきましょう。美しい空をいつまでも見上げることができるように。

 

海の学校事務局   桜井

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください