海岸遊びの思わぬ事故

嵐のようなGWが終わり、通常運転の日々に戻ってきました。
季節もぐっと進んで、気が付けば上着をどこかに忘れてきてしまうことも、、、(笑)

さて、私の友人が近くに住む宮崎の海岸で思いがけない事故がありました。
波消しブロックの上を歩いていた4歳の男の子が誤ってブロックから落ち、砂に埋まって命を落としてしまったというのです。(まだ事故が起きた原因ははっきりせず、調査中です)

私も以前波乗りをしに訪れてことのあるその海岸は、とても静かで水のきれいなのんびりとした場所だったと覚えています。 まさかそんな悲しいことが起こるなんて1mmも思えないような環境です。

海岸は広く、水の中に入っていなければ安心と、つい子供から目を離しがちですが、まさかというところにも時々危険が潜んでいることがあります。
また最近、私の住む近所の海では、変質者の情報も、、、

海が楽しい季節になってきました。
海岸では、「危ない場所に近づかない」「子供から目を離さない」
海での癒しの時間を安全に楽しく過ごすよう心がけましょう

 

海の学校事務局   桜井

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください