湘南海岸公園まつりにて。

海の学校スタッフ加藤です!

10月30日に湘南海岸公園まつりへ行って来ました!
今回は広報活動をしました!
海の学校ブースには、多くのご家族連れの方々に興味を持っていただきました。
中には障害者用の車椅子カバーを作製してるお兄様など来られました。
今回、海でのイベントはありませんでしたが、海の学校開催時には、多くの参加者が来てくれることと思います!

↑広報活動をしてくださった加藤くんと荒井さん↑

海の学校は沢山のメンバーの熱い想いで繋がれています✨

そして、プロボディボーダー妙子さんからも当日のレポートと写真を頂きました♪

秋晴れの下で開催された2022年湘南海岸公園まつりは沢山の家族連れで賑やかな盛り上がりを見せていました。

会場の県立湘南海岸公園サーフビレッジは鵠沼海岸に面した施設でシャワーやトイレ、ロッカーを完備した、小さな子連れの家族にも優しい施設です。

好奇心旺盛なキッズのワクワクするココロを刺激するイベントブースをキョロキョロと見て回る子供達の元気な姿を沢山見ました!

海学のブースでは2022年度の活動内容として
和歌山と平塚で開催された海の学校の動画を見てもらい、活動報告とPRさせて頂きました!

動画では、海からの恵みと学びを沢山受けて満面の笑みのキッズが見られたと思います!
この動画を見て、興味を持ってもらいたいっ!
来年の活動では、是非参加して海の事をもっと知ってもらい、安全に楽しく親しんでもらいたいと思いました!

ビーチももう秋の装いです。晴天の穏やかな日でもウエットスーツはフルスーツです。
サーフィン、ロングボード、ボディーボードと、楽しむ人でいっぱいな中にも元気いっぱいに楽しむキッズの姿も見られます!

海学キッズのコンテスト出場などもあった2022年。
これからも沢山のキッズが海で楽しみ、学ぶ機会に触れてもらいたいと思いました!

妙子より

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください