海水浴シーズンが近づいてきました

長い梅雨の中休みからまた、雨の日が続きそうな来週ですね。
7月も近くなりもうすぐ真夏の太陽がやってくる予感です。

昨年は、海水浴場や海の家が見られない異例の夏でしたが、今年は場所によってではありますが、海水浴場や海の家の準備が始まっており、以前の夏が戻ってくるようで嬉しい限りです。

海水浴や川遊びが賑わう夏休みシーズンを迎えるに当たり、毎年起こる海や川などの水の事故が増え、度々ニュースになっていますよね。
開放感たっぷりで、楽しさが止まらなくなる水遊びですが、様々な危険が隠れています。
そこで、海遊びのプロフェッショナルでもある海の学校のメンバーから、海で遊ぶ時のアドバイスと注意すべきことを聞き、お伝えしていきたいと思います。皆さんの海で遊ぶ時の参考に読んでみてくださいね。

 

ビーチには様々なトラブルやサーフルールが存在しています。
楽しい海の時間をお友達と過ごす上でも海の危険性を知っておきましょう。 

海の学校理事長 浅井

海の危険生物のことが知れます☆↓↓
海水浴・磯遊びで注意が必要な生き物13種 危険 刺す 対策 対処法 毒魚 エイ クラゲ | す〜さんの釣行記&釣り情報・時々AQUA (ameblo.jp)https://ameblo.jp/salt-angler1990/entry-12391005035.html

 

海の学校事務局   桜井

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください