毎日の中でできる海を守ること

季節外れの台風が、太平洋の沖、日本列島を少し離れたところをこの週末をかけて通過していく模様です。
寒くなる前に、また少しサイズアップの波を楽しめるかと思うとワクワクしてしまいます☆

日々、秋が進み、上着が手放せない季節になってきました。
朝の寒さに布団から出れなかったり、海へ出向く足が重くなってついつい出不精になってしまいがちな季節です。
身体を冷やさないことも健康にとって大切なことですが、適度な運動もお忘れなく!

そんなこれからのシーズンですが、海から離れた日常の中でも様々な心がけで海を守ることに貢献していくことが可能です。

・お買い物の際にはマイバックを持参する
・ペットボトルの飲み物を控え、マイボトルを使う
・プラスチックスプーンやフォークを出来るだけ使わない

些細なこと、小さなことかもしれませんが、小さな積み重ねこそが成果を発揮するものです。
海に行けない日でも、毎日心にキラキラの海を思い描いているだけで楽しい気持ちになれます。
いつも心に海を  (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

海の学校事務局   桜井

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください