安全講習会 前田珀(ハク)

珀です。11月20日(日)

ウミガクのスタッフ講習会に参加しました。

https://www.instagram.com/reel/ClLoQwbDOA8/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

しんぺい校長先生からのビデオレターで何故ウミガクを作ったのかを知りました。サーフィンでも事故はあります。今日の講習会では救命救急の大切さを知りました。

救命救急講習では胸骨圧迫やAEDが使えると多くの命を助けることが出来ると改めて知りました。

昼食休憩後はスタッフとしてサーフィンを教えることができるように実技実習がありました。教える時のようしゅん君を見てちゃんとしたテイクオフの教え方を学びました。

ウミガクは楽しくサーフィンやボディーボードを体験するところというだけの場所ではなく真剣に救命救急講習を受ける場所でもあることがわかりました。

僕もサーフィンが上手くなるのはもちろん、何かあった時には僕が先頭に立って指示が出来る様になりたいです。

https://ameblo.jp/depthsurf/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください