ウミガク愛知に参加してきました!妙子

ウミガク愛知2023、晴天の中無事に開催されました!

開催地の愛知県田原市赤羽根ロコポイントは、ウミガクではお馴染みですが、日本国内でも有数のサーフスポットの1つです。


この明るくきれいなビーチで、まずは、ウミガクのほねぐみでもある、海での安全教育のレクチャーから始まりました!

消防士の安井さんより救命救急についてと、津波が来たら?の具体的な対応のお話を聞きました。
赤羽根ロコポイントでは、緊急時に使えるAEDが隣接する道の駅に設置されているそうです。


そして、津波の危険性がある場合の緊急時には放送がされ、津波ブラックが海を楽しむ様々な人に緊急性を伝えられます。


海を楽しむ人に知ってもらいたい事ばかりです!

ウミガク愛知代表 杉原康幸プロによるレクチャー

次に波乗り体験では、形の良い波に恵まれたクリーンなコンディションで、サーフィン、ボディーボート体験と、堀口真平プロのレベルアップコーチングが行われ、チャレンジする子供達はもちろん、見守る大人達も、笑顔が絶えない時間となりました!

ウミガクのリピーターキッズもいて、海で共有する時間を重ねられうれしく思いました!

ビーチクリーンも行われました。
そして参加賞には「おおきに商店」さんのキャンディやコーヒー「マネケンワッフル」が♡


1人でも多くウミガクキッズが
育っていくのを楽しみにしています!

海の学校スタッフ プロボディボーダー妙子より

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください