湘南ひらつか七夕祭りでサーフィン体験ブース!しげお

「海の学校in平塚」の翌日7月9日(日)、「湘南ひらつか七夕祭り」にお邪魔して来ました。
コロナ前の様な大勢の来場者の光景が懐かしです。


僕も小さい頃、おじいちゃんに手を引かれ七夕まつりに来ましたが、迷子になりびっくりした事を幼いながら覚えています。

大勢の方が毎年来場する湘南ひらつか七夕まつり、その中で平塚100人会議の代表、田中様の計らいにより、海の学校のブースを出させて頂きました。


歓喜の声が打ち上げ花火の様に打ちあがる広場のど真ん中で(多分(笑))、陸地でもサーフィンの醍醐味でもあるテイクオフの練習の出来る秘密兵器を投入、参加者の年齢層は2歳~ご年配の方まで幅広く、約110名近い方が、実際にサーフィン体験をしてくれました。


中には、「住んでいる街には海が無く、無縁だと思っていたサーフィンをまさか七夕で体験できると思ってなかった。」「こんなに簡単にテイクオフできた!」「良いきっかけになりサーフィンを再開したいと思います。」など、喜びの声の天の川☆彡最高でした。


今回は、ハワイからビックウェーバー堀口真平プロ(海の学校長)や西山千草プロも駆けつけてくれ、サーフィンの魅力と自然の大切さを熱いバイブスと共に参加者に伝えてくれました。


きっと、みんな夢の中で素敵なテイクオフを決めてくれた事でしょう!!
暑い中参加してくれた方々本当にありがとうございました。
また、体験教室中にサポート頂いた有志の方々も本当にありがとうございました。


今回も皆さんに支えられ、素晴らし教室を開催する事が出来ました。
引き続き、海の学校をよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください